5月のイベントを終えて、6月はあっという間に過ぎ去りました。というか、毎月が、毎週が、毎日があっという間に過ぎ去っていく気がしています。だって、今年がもう半分も終わっちゃったわけですからね。
特に独立してからというもの、なおさら強くこの「あっという間感」を抱くようになりました。「今年もあっという間だったなぁ」と、遠い目をして大晦日を迎えるのはいかにも簡単なんですが、うーん、でもあるんです。やりたいことがまだまだ、たくさん。ということで、最近のNEJIは何をやっているかというと、小説を書いてます。初出版本の「ネジゲノム」はありがたいことにご好評いただきまして、すでに在庫切れですが、そこに味をしめたとか、そういうことではなく、自分の中で「書いてみたいテーマ」があったんです。なので、書くことにしました。シンプルですね。やってみたいことがあるのなら、やってみる。それを繰り返しても人生に間に合うのかどうか分からない。というくらいやりたいことがある、ってのは生きてる感じがしていいですよね。
いまのところ140p、4万字くらいまではきてます。果たして、これ、この作品、ちゃんと日の目を浴びることができるのでしょうか?300p、9万字までいくかもしれないし、いかないかもしれない。このあとも主人公たちに対して作者の僕が望んでいるエピソードが用意してあるので、まだ終わらせるわけにはいかないんです。人生と同じですね。まぁ、期待せず気長にお待ちください。NEJI初の長編小説です。
NEJI 鶴田
2024.06.30